心のオアシス!

この記事は常に一番上に表示される

私による私の為の私のオアシス!

もうダメだ!おしまいだ!そんな気持ちになった時に見て癒やされたい

簡単に言うと元気が出る 心の支えになる画像をまとめる場所です

自分の絵や 拾った画像 いろいろあります

思い出したり あたらに見つけたりしたら追加されていきます
スポンサーサイト


筋肉を鍛えることが画力向上に繋がる

そう 筋肉は全てを解決するのだから

http://blog-imgs-94.fc2.com/0/3/2/032887/fc2blog_20160816010859118.jpg

前の記事と同じ様な話ですが

iPadProとApplepencil 私にマッチし過ぎです 楽しくて下書き以下の落書きばかりな私が色塗りまでしちゃうレベル

液タブ買った男なんですが机に向かってガチなお絵描きは性に合わないというか
最近は疲れ過ぎていて机に向かう事が困難なんです。

ずっと欲しかった未来のスケッチブック
それがiPadPro そして未来のペン Applepencil

グレードですよ こいつは

なんと言いますか iPadProとApplepencilはいいぞ というツイートを見た瞬間ビビッと来たんです

まだ触ってもいないのに 運命の赤い糸で結ばれている相手を見つけた時 こんな気持ちなんでしょうね

液タブは十万くらいでもかなり悩んで買ったのに

今回は関連商品合わせて17万くらいですが
迷いは無かったです

車を買った時もそうでしたがビビッと来た物は高くても迷わず買える
そしてそれは自分に合う

ちょっとお高いですが気軽にお絵描き出来て楽しいiPadPro そしてApplepencil
一度試して欲しいです 感動すると思います

電子スケッチブックなんですよこれが

良いものは他人に勧めたくなる物ですね
こんなに物を他人に勧めたくなるのは生まれて初めてですよ 本当

ipadでのお絵描きの何が素晴らしいかと言えば
アナログとデジタルの融合!

アナログみたいに直に描けてipadなので指でも操作可!拡大やツール使用時は指で操作出来る!
紙を回すように指で画面を回せる!
そしてデジタルなので様々なペンを使い分け 間違えてもすぐ戻れる!消せる!レイヤー分けが出来る!

アナログの気軽さとデジタルのズルさが融合した究極のお絵描きがここにあります(大袈裟


画面サイズはやっぱり12.9インチをオススメします!
お絵描きするなら大きい方が何かと便利です。
サイズ的にもスケッチブックくらいなのでそこまで大きすぎません。


Apple Pencil
開発したAppleは天才です。
もう今までいろいろなスライタスペンを試しましたがどれもダメ!
タブレットでもお絵描きは出来ないと諦めていたところでしたがこのペンはすごい!
液タブ顔負けのお絵描きが出来ます!
スライタスペンと違い充電が必要ですがipadに差すだけ
しかも15秒のチャージで30分描けます
革命的なペンです こいつは


保護はこれがオススメです!描いていてストレス無し!
保護シートを貼るのが下手くそな私で今回も少し気泡が入ってしましましたがエアーレス加工という
謎の技術により気泡が消滅します!す、凄いぜこいつは技術の進歩を感じますね!
でも人気故なのかAmazonでは残念ながら売り切れみたいです。

http://blog-imgs-94.fc2.com/0/3/2/032887/prodaze.png
お絵描きソフトはprocreateがオススメです
他のソフトでもApplePencilが素晴らしいので描き味は大して変わりません
まあ描き味はペン次第ですし
このソフトのオススメポイントは画面をフルに使えるところです
他のソフトでは両端に機能が出っぱなしだったりしてお絵描き領域が狭いんです
パソコンでのお絵描きはそれが当たり前でしたし画面もでっかいのだったので気にしてませんでしたが
ipadではやはりスケッチブックみたいに描けるのが良いのでお絵描き領域が広いこのソフトがオススメです
ツールなどはタッチするとスライドして表示される感じ 使う時だけオープンするのがまたかっこいい

オススメしていますが私自信このソフトの力を1割も知りません まだ簡単なお絵描きしかしておらず
隠された便利機能の数々をまだ知りません それでも素晴らしいソフトなのです
眠くてしようがない

だが、ここで寝てしまっては明日も何もせず終わってしまう
毎週毎週 同じ展開 謎の力が 抗えない力が働く気がします
なぜかわかりませんが土曜日頑張れば良い気がします
理由も根拠もありませんが そんな気がするんです

日曜日の私は無理が出来ませんが
土曜日の私は日曜日の私がいるので無理が出来る!!

というわけでipadpro開封からお絵描きソフトインストール、お絵描きまでやっちゃいました!

お絵描きソフトはproCreate いいソフトです

画像

もういつから描いてないかわからないので全く描けませんでした
オリキャラが描けず夕陽のカスカベボーイズのしんのすけな気分

明日から描きまくりの日々を送ります!絵を描けば笑顔になり、暗い日常ともオサラバ!自信が持てる女にモテる!


いや~良い買い物でした ipadproと ApplePencil ちょっと高いですけどね かなり早めの誕生日プレゼントです
ipadproとApplePencilを開発したAppleに感謝しながら眠りにつこう

また前に進むのさ

液タブを買ったのにお絵描きしないアホがいるらしい

なんか……違うんだ

ガチ過ぎるんですよ 液タブは!

いや まあ 私が完全復活すれば液タブでお絵描きしまくれるはずなんです
昔はペンタブでお絵描きしまくっていたのだから

でも今は毎日毎日疲れ果て机に向かうことが重すぎる

もっと気軽に……お絵描きがしたい
デジタルで気軽に……

そう思いつつお絵描きの無い日々を過ごして
生きる意味を見失いかけたまさにその時

Apple pencilの存在を知る

そしてiPad Pro

これだ! 私の求めていたものは!
電子スケッチブックみたいなもの!

すぐ様Applepencilをポチる

iPadもポチって買えるが現物を見たいので我慢

我慢に我慢して今日 買いました
iPad pro !

かなりの出費 液タブの1.5倍もしたけど

良いのだ 私が欲しかったのはこれなのだ

今すぐお絵描きしたいが今日は限界もう眠い

眠くてiPadを買いに行けそうになかったが今買わなきゃいつ買うんだ!と体に鞭打ち買ってきました
褒めたい 自分を褒めたい

というわけで肝心のお絵描きは明日

前に買って家族にあげちゃったiPadはmini
それでも大きいと思っていたのに
今回買ったiPad proのデカい方はさらにデカい 最高だ

容量は一番デカいのが128GBだと思ってその分しか用意してなかったのですが店で見たら256GBもあるじゃあないの
たった二万増やせば容量が倍になる
お絵描きの為なら安い安い!

描けもしないのに道具ばかり買うのはお笑いですが
私は満足してます!

書き味は試してないのですが調べた限り
Applepencilは凄そうです

明日 興奮しながらブログを更新するでしょう

連休6連コンボ!

連休最終日です

前半は寝まくりました

誰に何を言われようと 寝まくりました 雑魚だろうがなんだろうが
疲れ果てた肉体と精神を癒やす必要が 私にはあった!!!

後半は映画を観に行きました
遊戯王の映画です かなりハードルを上げていましたが
かるく次元レベルでハードルを越えてくれました 最高の映画です
ネタバレになるので多くは語りませんが
遊戯王の真の最終話 そんなところでしょうか
デュエルてんこ盛り 終始海馬社長はかっこいい!!!
カオスMAXもかっこ良すぎる!!

映画が始まってすぐは わー遊戯王だ!遊戯王だこれ 遊戯王だ!懐かしいやら嬉しいやらで
震える

そしてもう興奮し過ぎて全身の血液が沸騰して鑑賞中なんどか意識を失いかけ
映画が終わったあともずっと興奮していて倒れそうでした
もう無限に見たいので早く円盤が欲しいです

遊戯王が好きな人の為の映画 遊戯王が好き 好きだった人には是非見て頂きたい作品です

机に向かってお絵描きするのはなんか長い間してないので久しぶりにやっても
集中出来ないなーと悩んでいました

結論から言いますと液タブをスケブのように抱えてお絵描きすることにしました
これが私にマッチする 今後しばらくはこのスタイルでお絵描きを気軽にしたいと思います

今日は模写 というかしばらくは模写をする予定です
やはり模写が一番技術を吸収出来るようと思うのです
模写だけではダメだと思いますが好きな作品のパワーを吸収して
前に進みます

遊戯王熱が凄いので遊戯王のキャラを模写してました
画像
まだ上手く模写出来ませんが楽しいです
色を再現するのが難しいです 見ているのに同じ色が作れない
絶対音感の色バージョンがあるとすれば私は色の音痴なのかもしれません

明日からまた激動の毎日が始まります お絵描きは可能な限り毎日するつもりですが
ブログの更新は滞ると思います

あと半年か一年か一年半か そのくらいは忙しい気がします
次なる連休を心のオアシスとして頑張ります(ダメ社会人

GWまでもってくれ

とか言ってる時点で終わっていますね

今が踏ん張りどきとずっと言い続けて来て仕事をする毎日
いつまで踏ん張ればいいのかゼロは答えてくれないし五飛も教えてはくれない

お絵描きも毎日したいけど中々ね

ゲームやってんじゃねぇかペン持てよクソ雑魚の極みが!!ってね 思われる方もいらっしゃるはずですが
これはね 言われると 地球ぶっ壊すぞ!!! って言いたくなる
わかってねーんだよ 何もかも 頭に脳みそ入ってんのか????

スマホゲーは朦朧とした意識の中寝ながら出来るんだよ!!!お絵描きは座らないと出来ないでしょ!!
南無三!!疲れきった社畜には座っている体力すら残されてはいないのだ!!
家に帰って動けないんだよ!!使いきっているんだ!力を!
休みも動けやしない クソ雑魚の極みってのは間違いじゃあないけどさ

継続はパワーと言う言葉があるようにホントは毎日しこたまお絵描きまみれになりたいのだけど
座ってるのですらつらいからね 苦しいのだ 

でも今日はもうオラ我慢できねぇと身体にムチ打ち机に向かってお絵描きした
しなければ狂った気が更に狂いそうだった


あ~~~たまらねぇぜ!!!!!最高に気持ちええんじゃ!!!!!!!!!!
画像
うーん 楽しいけど 楽しいけど もっと描きたい 練習もしたいゾ
今年の目標も決めたし 言わないけど 恥ずかしいから
アレを満足出来るように描けるようになるってのだけど
アレが何かは言わぬ 

まあ毎年言っているけど 今年も言います
ゴールデンウィークにはたくさんお絵描きしたいです(出来たことは無い

いっけええええええええええええええええええええ!!!!!ゴールデンウィークまでえええええええええええええええ!!!!と頑張り続けるから
ゴールデンウィークはぶっ倒れてるんだよなぁ

手を抜くとか 楽をするとか 余力を残すとか ね 器用に生きれたら良いんだけどさ
出来ないアホもいるんですよ 0か100かしかないという不器用さ

踏ん張りどきなのはわかっていますが なんというか 身体は一つしかないから出来ないものは出来ないんじゃ!!
コピーロボットください!!!なんでもコピーロボットにさせますから!!!

今年のゴールデンウィークはしこたまお絵描きしまくりたい 叶って

拍手とコメントありがとうございます 
生きる活力になっています ありがとうありがとう

画像
腕がぷるぷるしてお絵描きしにくいぜ(言い訳
ちょっと液タブに慣れてきたかもしれない

気が向いてきたのでそろそろ真面目に練習するかもしれない また
模写ですかね 画力を吸収!!!したいところ

リアルは仕事がもうねアレ ヤバヤバのヤバ
疲れとかもうなんだかよくわからない 常時疲れているので疲れを認識出来ないゾ
でも身体のボロボロのボロさ加減からすると疲れているのはわかる はっきりと
ほんとそろそろお休みが欲しい 日曜日休んでるやん!とさらに社畜な方には言われそうだが
日曜日だけじゃ回復が間に合わないんじゃい!!!!

今週の土曜日は休みたい ひたすら寝て回復したい 休みたい

一線入魂


デジタルでお絵描きがしたい

そう思ったらこの男 デジタルでお絵描きするまで諦めない

しかし 久しぶりに液タブを起動してもドライバが見つかりませんと抜かすオンボロパソコン
日曜日の夜 お絵描きがしたい気持ちが高まる極まるその夜に
お絵描きが出来ずパソコンに向かい悪戦苦闘する
前まで動いていたのが動かないのがわけがわからない
そんなこんなで悪戦苦闘し続けていたら月曜日がやってきてしまい
お絵描き出来ずに完全不完全燃焼での就寝 

なんどドライバを入れ直しても ドライバが見つかりませんとしか言わないパソコン

そんな時ネットで優しいお方が対策を教えてくれた
最近ストレスの海を泳ぎ理不尽の暴風雨が吹き荒れる毎日を過ごしていた私は
人の優しさに触れ 涙を流した

優しさのお陰で液タブでお絵描きが出来る!!!!
描いて見たもののしっくり来ない うーんうーん
アナログで描いても同じ なんでどうしてなぜなんだ

どこからともなく聴こえる声 線に魂を込めろ

線に 魂を 込める??
どうやって?

私は何度も同じ過ちを犯し 何度も気がついて 何度も忘れていたことがあった
線を引くSPEEDが早過ぎるのだ
早すぎるから 自分の思った通りのアウトプットが出来ずになんか違う絵を描き続けていた
そうだ ゆっくり線を引くんだ
ゆっくり線を引いて ゆっくり ゆっくり 急がば回れ 急がば回れ

おおおおお ちょっとわかった気がする 線に魂を込める ということが
ゆっくり描いて 線に 魂を 込めるんだ!

また忘れそうだけど 忘れないように 毎日 線に魂を込めよう
画像
全部汚いけど 私が徐々にゆっくり描いて 線に魂を込める ことの片鱗を見たことが出来た瞬間の落書き

ゆっくり 丁寧に 魂を込める!

確かに過去のお絵描きを見てみると全部勢いで描いていて魂が込もってなかった

正解の無い道

オリジナルキャラクターを考えながら描く
考えながら描いているので世界のどこにも正解が無い

それが楽しい

画像

楽しいのだ

そろそろちゃんと考えを固めたいけれど 
(何年描いてていつまでイメージが固まらないんだよって話)
脳内のイメージを絵にするのは難しい
ただ漠然とお絵描きするだけでもお絵描きは楽しいのですが
人生の目標である 自分の妄想物語を漫画にするという野望
その野望の為にちゃんとオリキャラの設定を固めないといつまでもスタート出来ないので
ちょっとずつ考える たくさん描いた中から正解を見つける

キャラの顔だけでもこんな感じにしようと決めると妄想がさらに楽しくなる
妄想が楽しくなればお絵描きはもっと楽しくなる 相乗効果ビッグバン

キャラの顔の描き分け難しいですね なんかみんな同じ顔になってしまう
でも同じキャラを描いてるつもりなのに描く度に別人になる なんじゃこりゃ

追記
画像
うーん なんか違う 






コメントありがとうございました お絵描きを楽しむために健康には気をつけます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。